20代独身男のダイエットカスタマイズ計画!目指せマッチョ体系!

20代独身男のダイエット活動を記録していきます。体験談に基づいて記事作成。

*

ライザップに入会したのはいいけど..ホントにあのCMのようなボディーになれるのか?|RIZAP2ヶ月奮闘記

      2016/01/23



こんにちは、20代独身サラリーマンのキジマです。

先日、RIZAP(ライザップ)のカウンセリングを受けに行くだけの予定だったのが、説明が終わったその場でライザップの入会を決めていた僕。本当にあのマッチョな体を手に入れることができるのか!?不安と期待が入り乱れる中本日一回目のライザップジムに向かいます。

その前に、前回までのお話を簡単にすると、、
「地元の街中に新しくRIZAPがOPENしたので、友達のススメで無料カウンセリングを受け「結果コミットする!」という熱い思いに共感しライザップへの入会を決めました。RIZAPは健康コーポレーションが大々的に売り出している専属トレーナーによるプライベートジムです。僕はすぐに入会できましたが、ライザップの累計会員数は2015年1月に25,000人を記録し、月間ご利用人数も6,000人超を堅持し成長を続けていて、スケージュール空き待ちの会員さんも結構いるようです。」

と言うことで、そんな完全個室のマンツーマントレーニング方式のRIZAPへ、今回が初日のトレーニングです。


スポンサーリンク


僕の仕事はサービス業なので平日に休みが取れますのでスケジューも都合のつきやすい平日の午前中に予約を入れときました。
前回と同様、ドキドキしながらお店(マンション)のインターホンを押します。
ちょっと間が空いて・・・
トレーナーさん「はい、RIZAPでーす」
ぼく「す、すいません、先日入会しましたキジマです。」
トレーナーさん「はい、お待ちしておりました!!」
元気な女性の声が響いて

エレベーターを出ると、
「おはようございます!!お願いします!!」と見覚えのある姿が。
(あー良かった。騙されてない笑)前回参照
ちょっと不安でしたが安心しました(^_^;)

「まずは、着替えてください!!」と案内された場所は、バスルーム、よく見ると「RIZAP」とロゴの入ったTシャツと短パンが置いてあるじゃないですか!!

 

トレーニング用のシャツと短パンは無料で貸し出してくれるようです!!気合が入りそうなロゴが入ったライザップのTシャツ。
ちょっと嬉しい( ´∀`)なぜか気合も入るし、これだったら、シューズだけ持ってきてほぼ手ぶらで来れますね♪

さて、いよいよ今から本格的にトレーニング開始です!!
トレーニングルームは、たたみ八畳分くらいのリビングルームのような所に専用器具が並べられています。けっこう広いです。
よし!なんでもやってやりますよ!と思っていたら、まず机に着きトレーナーさんと「体重を落とすために重要な食事法」について学びました。

ここで学んだ食事法は、簡単に言えば、
1、太る原因となる糖質(ご飯、パン、麺類)の摂取を控え、
2、高タンパク質(肉、魚、卵)のものを
3、栄養のあるお野菜と一緒に摂取しましょう
というものでした。

普段からこういう似たような食事法をしていた僕は正直、「あっいつもので大丈夫そうだな」と思いましたが、
考えてみればランチなどの外食が多い方には大変かもしれませんね(^_^;)

でも、あれ?ちょっと待ってトレーナーさん、そんなものに座るのですか?見ると「バランスボール」に座ってらっしゃいます。
おおっ、さすがRIZAPのトレーナーさんと言うべきか常に体を鍛えている環境に身を置く発想がすばらしいです(^^)

最後に10分ほどスクワットをやって終了しました。帰りはかなり筋肉痛でした(´д`|||)

今回体を動かすトレーニングの実質時間は10分という短い時間でしたが、次回からはこれ以上キツイ事が予想されますので、
あきらめず心が折れない事を祈りたいと思います。

関連記事>>【追記】あの香取慎吾さん出演のCMでお馴染みの「RAIZAP宮崎店」の無料カウンセリングに行ってきました!!



<スポンサーリンク>

 - RIZAP