20代独身男のダイエットカスタマイズ計画!目指せマッチョ体系!

20代独身男のダイエット活動を記録していきます。体験談に基づいて記事作成。

*

目標達成までアト少し!RIZAPのハードトレーニング14回目。

      2015/08/12

こんにちは、20代独身サラリーマンの貴嶋です。本日は、RIZAPでのトレーニングは、14回目でした。

午前6時。いつものように朝はジョギングしてきました!!今日は、前回のトレーニングで負った胸の筋肉痛が解け、腕を大きく振れ、軽快に走れました。

午前6時50分頃。腹筋も欠かせません。

プランク1分
腹筋5種類
プランク1分

午前7時。気になる体重は、…56.0kg 。500グラム減ってました!!ただ、安心はできません。前回も言いましたが、これは、あくまでも朝食前の体重です。

午前7時10分。朝食はこんな感じ。

ちょっと贅沢ですが、久しぶりに生魚はマグロをチョイス!!

午前8時50分。さて、いよいよRIZAPのトレーニングに向かいます!!

まずは、体重測定からです。夕べ外食だったので、少々不安がありますが、どうでしょうか?

…57.45kg。前回のトレーニングから見ると、0.05kgは減ってましたが、やはり外食が原因でしょうか?問題のあるものは食べていないつもりでしたが、うーん、難しいものです。

ちなみに、食べたのは、こちらです。

海鮮サラダ

もずく酢

卵焼き

せせりのネギ塩焼き

海ブドウ

食べすぎ!?味付け?いろいろ原因を考えましたが結局わかりませんでした。

気をとりなおして、トレーニング開始です!!

今日の内容は

バーベルバックスクワット55kg10回2セット
バーベルバックスクワット45kg10回2セット
バーベルワイドスクワット45kg10回2セット
ダンベルワイドスクワット20回2セット
ダンベルワンレッグスクワット左右10回2セット
ダンベルスプリットスクワット左右10回2セット
腹筋

というわけで、スクワット中心の下半身トレーニングでした。

ちなみに一番キツかったのは、ダンベルワンレッグスクワットでした。

このように、片足を引っかけて不安定な体制でスクワットを行うわけです。かなりの負荷がかかり、後半は、なかなか腰が上がらない場面もありました。

全体的にハードなトレーニングだったせいか、汗が半端ないです。

午前9時50分。トレーニング終了。次の予約を入れて、トレーナーさんと解散。ロッカールームでは、ベンチに座り20分くらい放心状態でした。

こんな状態で、アト2回のトレーニングをやりこなせるのか、不安に思いフラフラになりながら今日は帰りました。

現在の体重状況

体重57.45kg
体脂肪率12.3%

目標まで
アト約2kg
アト約2%

トレーニング
アト2回


<スポンサーリンク>

 - RIZAP