メルカリでお客様に送るお礼状の書き方と例文

こんにちは、お礼状の手書き代行受付中のイラストデザイナー ゆうです。

私は一年程前から、フリマアプリ「メルカリ」で不要になったものを売るようになりました。メルカリは若い学生さんでもされている方が多いので、他の通販サイトとは年齢層が若干違うのかなと感じています。

そのためか「タメ口で話される」ことや「値切られる」ことも結構頻繁にあります。それでも、自分の商品を購入していただく大切なお客様には変わりありません。感謝の気持ちはきちんと伝えたいですよね!

今回はメルカリに合ったお礼状(発送時に商品と一緒に入れるサンクスカード)の書き方をご紹介したいと思います!

メルカリのお礼状の書き方 ポイント

・まず最初に、数ある中から自分の商品を選んでもらえたことに対しての感謝の気持ち、喜びの気持ちを書く。

・商品によって得られることを書く(おすすめの使い方など)を書き添える。

・万が一商品に不備があった場合は連絡が欲しい旨を書く。

・手書きで書く。

・長文にならないように短めに書く。

・割引クーポン情報もあれば付け加える

メルカリのお礼状の書き方 例文

例文その① どの商品でも共通して使える文章

〇〇様

この度はメルカリで商品をご購入いただきありがとうございます。数ある中から選んでいただけて光栄に思います。気に入っていただければ幸いです。万が一商品に不備があった場合は遠慮なくご連絡いただけますようお願いします。
またご縁がありましたらよろしくお願いいたします。

例文その② 販売する商品がアクセサリーの場合

この度は商品をご購入いただきありがとうございました。
こちらの作品は、見る人がワクワクしてもらえるように心を込めて作成いたしました。お出かけの際、たくさん使ってもらえると嬉しいです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

例文その③販売する商品が食品の場合のお礼状 例文

○○さま。この度は商品をご購入いただきありがとうございます。愛情を込めて作ったクッキーです。お口に合えば大変うれしく思います。
ギフトラッピングも承っていますので、ぜひまたご利用くださいませ。

作成時・梱包時に気をつけてはいますが、万が一気になる点などがありましたら取引メッセージよりご連絡くださいませ。

メルカリのお礼状(サンクスカード)ポイントと例文のまとめ

今回は、メルカリでのやり取り・商品を発送する際のお礼状の書き方ポイントと例文をまとめてみました。

お礼状を一緒に同封することは、相手の方に好印象を与え、良い評価も期待できます。パソコンで作成するのもよいですが、やっぱり人の心に響くのは「手書き」です!ぜひ手書きのお礼状作成にチャレンジしてみてください。

↓お礼状テンプレートダウンロードできます

https://yu-pop.stores.jp/

オリジナルのお礼状・作成ご依頼はLINEでもお受けしています。

自分で書けない・書く時間がない、という方は、yu-popではお礼状の手書き代行もしておりますので、お気軽にお問合せください。

yu-pop公式LINE

●LINE注文は24時間受付
●書く内容・大体の文字数・イラスト点数などをお知らせください(内容はこちらからご提案することも可能です。職種や用途を教えてください)
●yu-popと一対一の対話、他の人に見られることはありません。

LINE以外のご依頼・お問合せはこちらから手書きメッセージカードを詳しく見る

 

コメント