ホームセンターの口コミ・評判を上げる手書きのお礼状!書き方と例文をご紹介

こんにちは、お礼状の手書き代行受付中のイラストデザイナー ゆうです。

今回はホームセンターで購入したお客様に渡す、お礼状の書き方と例文をご紹介したいと思います。

店頭で購入してくれたお客様に、お会計時に感謝の気持ちを綴った手書きのお礼状をお渡しすることで、他店と差別化ができ口コミ評価に繋がります。参考にしてもらえると嬉しいです!

ホームセンターのお礼状(サンキューカード)例文と書き方のポイント

こんにちは。ホームセンター東郷です。
この度は当店で商品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。
何か不備がございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。ご購入後一週間は返品・交換もお受けいたしております。レシートをご持参のうえサービスカウンターまでお越しくださいませ。
これからもお客様のかゆいところに手が届くよう、豊富に商品を揃えていきたいと思っております。
twitterをフォローしていただけますと新商品情報やお得情報をお届けしていますので、よろしくお願いいたします。
またのご来店をお待ちしております。
ありがとうございました。

ポイント① 「初春の候・・・」など普段使わない季節の言葉はテンプレートのようになるので、できるだけ使わないようにしましょう。最後まで読んでもらえない可能性があります。

ポイント② ホームセンターで販売されているものは文具など安価なものから、農機具、建設用品など高価なものまであります。そのため返品・交換ができるのかどうかも書いておくと親切で、安心感が持てます。

ポイント③ お店のSNSで情報を発信しているのなら、QRコードを載せるのもおすすめです!日々更新している商品紹介を見てもらって、ファンになってもらいましょう♪

お礼状はメールではなく、手書きがおすすめです!

パソコンで作った活字のお礼状だと、読んでもらえず捨てられてしまう可能性があります。心のこもった手書きのお礼状をお渡しすることで、感謝の気持ちがより伝わります。

一枚一枚手書きするのは大変なので、手書きしたのものをコピーしておきましょう。季節ごとにお礼状の内容を変えるとリピートしてくれているお客様も常に新鮮な気持ちで来店できると思います。

「次もこのホームセンターで買いたい!」と思ってもらえるように、ぜひ手書きでお礼状を書いてみてくださいね。

季節の文章・イラスト入りのお礼状がダウンロードできます。

手書きのお礼状にチャレンジしたいけど、手書きできる従業員がいない・書く時間がとれない、という場合は、こちらより季節のお礼状がダウンロードできます。

手書きのメッセージカード無料ダウンロード実施中

オリジナルのお礼状・作成ご依頼はLINEでもお受けしています。

「他の人とかぶらない自分のお店だけのお礼状が作りたい!」という場合は、お礼状の手書き代行もしておりますのでお気軽にお問合せください。

URLをお知らせいただけましたら、QRコードを載せて作成することも可能です。

yu-pop公式LINE

●LINE注文は24時間受付
●書く内容・大体の文字数・イラスト点数などをお知らせください(内容はこちらからご提案することも可能です。職種や用途を教えてください)
●yu-popと一対一の対話、他の人に見られることはありません。

LINE以外のご依頼・お問合せはこちらから手書きメッセージカードを詳しく見る

コメント