携帯ショップは「手書きのお礼状」で他店と差別化できる!お礼状の書き方と例文

こんにちは。お礼状の手書き代行受付中のイラストデザイナー ゆうです。

今回は携帯ショップの店員さん向けに、携帯ショップに来てくれたお客様に渡す、お礼状の書き方と例文をご紹介したいと思います。

携帯ショップは場合によっては待ち時間が長くて、お客様に不快な想いをさせてしまうこともあると思います。私自身も「まだかな・・・もう1時間以上待ってるんだけど!」と苛々したことがあります。

時間がかかってしまうことは仕方のないことかもしれませんが、お詫びも兼ねて手書きのお手紙をお渡しすることで少しでもよい印象を持ってもらいましょう!

例文もご紹介しますので、an・docomo・楽天ソフトバンク・appleなどの携帯ショップの従業員様に参考にしていただけると嬉しいです。

携帯ショップに来店された方に渡すお礼状の例文と書き方

この度はComodoショップ南国店にお越しいただき誠にありがとうございます。
貴重なお時間をいただいているのにも関わらず、大変お待たせしてしまったことをお詫び申し上げます。
今後もサポートさせていただきたいと思っておりあすので、また何かございましたら、何でもお気軽にご相談ください。
引き続きよろしくお願いします。ありがとうございました。

来店へのお礼の言葉を書くとともに、お待たせしてしまったことへのお詫び文も書きましょう。

あまり長い文章ではなく、時間をかけずにサラッと読める短めの文章がおすすめです。

何度も来店されるお客様も多いと思いますので、季節に合った言葉やイラストを入れるのもポイントです。

携帯ショップのお礼状は手書きがおすすめです!

事務的な作業に追われ忙しいとは思いますが、お客様の時間をいただいているということを忘れずにいたいですよね。

お詫びと感謝の気持ちを伝えることで、スマホの機種変更や新機種購入の際に「またこのお店でお願いしよう」と思ってもらえます。

一枚一枚手書きするのは大変なので、手書きしたものをコピーしておいてもよいと思います。ぜひお客様が帰られるときに、手書きのお礼状も渡してみてはいかがでしょうか。

イラスト入りのオリジナルメッセージカード、手書き代行お受けしております。

手書きのお礼状を渡したいけど書ける従業員がいない、書く時間がない、という方はyu-popでは作成のお手伝いもしています。

URLをお知らせいただけましたら、お礼状にショップのQRコードを載せて作成することも可能です。

お問合せ・ご依頼はLINEからでもお受けしています。1枚からでも作成いたします。お気軽にお問合せください。こちらから↓

コメント