simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

映画の話

細田守監督の最新作『バケモノの子』の劇中にジブリの宮崎駿氏が登場!?

2015/08/01

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

11145085_680783185388720_3567526859483785644_n

 

『バケモノの子』劇中の決闘シーン。観客席にジブリの宮崎駿氏が映ってるって本当!?

 

こんばんは!Webデザイン担当のまいこです(^^)

7月末、学生さん達は夏休みに入りましたね。
会社の上司が、夏休み中の子供を連れて映画を見に行ってきたそうです。


細田守監督
の映画最新作『バケモノの子』を見てきたらしく

「あれは面白い!絶対見た方がいいって!!!」

とすすめられたので、熱意に負け(笑)友達と一緒に見てきました



AD

これから観るのを楽しみにしている方が多いと思うので、ネタバレになるような内容は詳しく書けませんが、個人的な感想として一言で言うと、現実と非現実的な世界がミックスされた世界観がすごかったです!

クスッと笑えるところもあるのですが、終盤では予想外の展開に涙がボロボロ出てきてしまいました。

 

細田守監督の映画の過去の作品といえば、「時をかける少女」・「サマーウォーズ」・「おおかみこどもの雨と雪」があります。
細田守監督の作品は、現実の中にちょっとしたファンタジー要素が入っているのが、面白いですよね。

今作の「バケモノの子」はかなりファンタジー要素の方が強くなっていると思います。
ですが子供だけでなく大人でもしっかり楽しめるアニメ映画でした。
いままでにない細田守ワールドで、とても面白かったです

一緒に見た友達が言っていたのですが、劇中で宮崎駿氏が映った言っていましたが本当なのでしょうか?
もちろんアニメ映画なのでイラストで描かれていて、映ったのは一瞬だったそうです。
私は見逃してしまいました(>_<)

 

もし本当に宮崎駿氏なら、細田守監督から宮崎駿氏への、何らかのメッセージなのでしょうか・・・

すごく気になります!ですが検索してみてもそういう記事は出てこないし確かめようがありません。

もし『私も見た!宮崎駿氏だと思った!』と共感できる方がいましたら、ぜひイイネをポチッとお願いいたします

他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-映画の話