simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

キャラクターの話

シンガンクリムゾンズ、プラズマジカ・・・って誰!?サンリオに新キャラクター

2015/08/21

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

こんにちは!Webデザイン担当のまいこです(^^♪当ブログをご覧いただきありがとうございます。

前回のブログで、「2015サンリオキャラクター大賞」を獲得したポムポムプリンの件について書きましたが、このサンリオランキングにものすごく気になるキャラクターがいくつかランクインしていたので、今回調べてみました☆



AD

サンリオといったらハローキティマイメロディリトルツインスターズ(キキララ)などなど、かわいらしいキャラクターのイメージが強かったのだけど・・・いつから変化したのか??
発表された2015年サンリオキャラクターランキングを見てみると、「これ本当にサンリオのキャラクター??」と疑ってしまいそうなキャラも出てきました。

 2015年サンリオキャラクターランキング ベスト10

まず2015年のサンリオキャラクターランキング 10位までを復習してみたいと思います。

1位 ☆ ポムポムプリン
2位 ☆ シンガンクリムゾンズ
3位 ☆ シナモンロール
4位 ☆ ぐでたま
5位 ☆ マイメロディ
6位 ☆ プラズマジカ
7位 ☆ ハローキティ
8位 ☆ トライクロニカ
9位 ☆ リトルツインスターズ
10位☆ 徒然なる操り霧幻庵

 

うーん。。。2位・シンガンクリムゾンズ、6位・プラズマジカ、8位・トライクロニカ、10位・徒然なる操り霧幻庵は全然聞き慣れないサンリオキャラクター。

戦隊ものか変身もののアニメタイトルにしか聞こえないよ!

10位なんて読み方すら分からないよ!(汗)
↑・・・心の中の叫びです(笑)
※10位は「つれづれなるあやつりむげんあん」と読むそうです

昨年は1位2位を獲ったはずの、サンリオの代名詞ともいえるマイメロディとハローキティは3位圏外。ちょっと、いやかなり衝撃を受けました!!

私が小学生のころはマロンクリームるるる学園なんかも人気だったけど今の若い人は知らないのかも??

 

 サンリオ新プロジェクト「SHOW BY ROCK!!」!!?

まだ人気が衰えないサンリオとはいえ、自分が知らない間に変化が起きているのかも。
上位にランクインしているということは相当の人気を誇っているということですよね!

とはいえ、三十路の私には正体が分からず乗り遅れてる感がハンパなかったので、検索検索!

どうやら今回のサンリオキャラクターランキングは
バンドをテーマにしたキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!!」
から5バンドがノミネートされていたようです。

そのうち4バンドが10位内にランクインしたというわけですね。今年初参戦でこの好成績は相当の人気ぶりが伺えますね(^◇^)

この「SHOW BY ROCK!!」は音楽ゲーム&アニメファン向けのキャラクタープロジェクトだそうです。

従来の可愛いだけのサンリオだけでなく、確実に時代に沿って変化してきているのだと感じました。
まだ自分の中では浸透してませんがこれからもっと流行ってくるのかもですね。

勉強不足だったなぁ(笑)これからのサンリオにまだまだ期待(^^)/

サンリオキャラクターがマックのハッピーセットに!?

ちらっと小耳に挟んだのですが、来年のマクドナルドハッピーセットに、今回のランキングでランクインしたサンリオキャラクターのグッズが付くそうです♪

まだどのキャラクターの何かは公表されていませんが楽しみですね♡

子供じゃなくても欲しくなっちゃいそうです

他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-キャラクターの話