simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

simeji(しめじ)

simejiのクラウド超変換機能が面白い!どんな文字が出てくるかやってみた結果【ネタバレ】

2016/10/17

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

 

2016y05m24d_001842801

 

こんばんは、simejiアプリ愛用中のゆうです!

Simeji(日本語入力&きせかえ顔文字キーボードアプリ)のキーボード画面で絵が降るエフェクトのお話は何回もさせていただいてますが、

今回また新たなsimeji(しめじ)の面白さを見つけたので、まとめてみたいと思います^^

 

それは、simejiのキーボード画面で文字を入力した際に出てくるクラウド超変換機能です。

 

何という文字を入力したら、どんなワードが出てくるのか、色々試してみました♪

 



AD

 

その前に「クラウド超変換」って何?

 

私は最初、クラウド超変換って予測変換のようなものかな?と思っていたのですが、少し違いました。

クラウド変換とは、クラウドサーバーへアクセスし、より豊富な変換候補を表示する機能の事です。
クラウド変換をONにすると、新語・流行語等を素早く変換することや、通常よりも多くの顔文字を利用する事ができます。

(引用元:Simeji)

 

時事ネタやアニメの名台詞、天気や運勢なんかも出てきちゃうみたいです!

顔文字もバリエーション豊富で、顔文字だけでも5万個あるそうです。だから“超”変換なのですね。

いくつか入力してみたので、ご紹介したいと思います。

 

クラウド超変換機能でどのような変換候補が出てくるのか?やってみた

 

 

基本情報を入力してみた

 

県名(ひらがな)を入力すると(私の場合はみやざき)

雲のようなマークの右側にこうやって表示されました。

『天気:時々曇り 現在の気温:25.6° 湿度:26.4°/18.2° 降水:1%』

2016y05m24d_001853445

どうやら自分の住んでる地域の気象情報を知ることができるようです。これは便利かも\(^o^)/

 

●次に「今日」と打とうとしたところ・・・

2016y05m24d_001859468

キスの日と出てきました。ほうほう、今日はキスの日だったのか。

 

●なう

2016y05m24d_001903690

入力時の日付・時間が出てきます。

 

●地震

2016y05m24d_001914460

『地震wとつぶやく前に、身の安全を確保しましょう。』

 

 

感情を表す言葉を打ってみた

 

こわい     大丈夫だ、Simejiが守ってあげる
あいたい    俺も...なんつってw
なく      泣かないで!Simejiがそばにいるからね
むかつく    そんなこと言わずに、みんなで仲良くしましょっ∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃
すき      俺に言わせろよ
きらい     それ....私、かなり傷つくよ?
あいしてる   月が綺麗ですねby夏目漱石(﹡´³`﹡)
だいすき    Simejiも君のことが大好きだよ(´∀︎`●︎)
たのしい    良かったね。
かなしい    そんな時は泣くといいよ。
なんでやねん  (っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ

あつい     松岡修造
さむい     俺が暖めてやるよ。
だいじょうぶ  きっと大丈夫さ、心配するな♥

 

まとめ

このように感情を表す言葉を主に入力してみましたが、色々面白い変換候補が出てきましたね。こちらが打つ文章の変換候補というか、相手が何と返信してくるかの予測みたいな気もしますが(^_^;)

simejiと会話しているような気分にもなりますね。

皆さんもいろいろ試してみてくださいね!!

他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-simeji(しめじ)