simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

simeji(しめじ) 話題の話

「たかざわじゅんすけ」の顔文字が話題!?_(:3」∠)_simejiアプリ使用で「たかざわじゅんじ」と入力した結果

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

 

2016y10m30d_003140482

 

こんばんは!絵文字より顔文字派のまいこです(^^)

お友達に教えてもらったのですが、どうやら

ある顔文字に名前がついていて、それが話題になっている!?

と聞きました。普段使う顔文字に人の名前があるの!?

どうやらその名前は「たかざわじゅんすけ」という名前みたいです・・・

 

ほんとに人の名前だし・・・

どういうことなのか??早速調査してみました!

 

 



AD

 

 

ほんとに出るのか?自分のスマホで「たかざわじゅんすけ」と入力してみた

 

2016y10m29d_235136711

 

話題になっている「たかざわじゅんすけ」というキーワードを入力してみました。

すると、高澤潤助、高澤じゅん助、など人名変換のみで、顔文字出ませんでした。

が、私が愛用しているsimeji(しめじ)アプリのクラウド超変換機能をオンにした状態だと、表示されました!!

(ちなみにページ1番上の画像にありますが、「かお」と打つとかなり下の方ですが出てきました。simeji関係なく)

 

2016y10m29d_234320863

 

まるで寝転がっている様子を表しているような顔文字ですね。

一体なぜ「たかざわじゅんすけ」と打つとこのような顔文字が表示されるのでしょうか?

 

 

「たかざわじゅんすけ」って誰?実在するの?

 

 

0i9a350615032140wakaranai_tp_v

 

一行AA(アスキーアート)、または顔文字の一種。
通称、高澤淳介 (たかざわ じゅんすけ)。発祥はtwitterとされるが詳細不明。

右半身を下にして横に寝転んだ状態で右腕と右足は床に面しながら真っ直ぐ伸ばし、
左腕と左足は内側に少し折り畳むように曲げている姿をしている。

その様はなかなかにリラックスした姿である。だらけているとも。
なんともいえない不思議な魅力が感じられるような、そうでもないような、一概には言えない何かがあるポーズだ。

ちなみに余談だが、意識不明のけが人や病人、重度の酔っ払いが窒息するのを防ぐために、「回復体位」という体勢を取らせるのだが、このポーズに非常に似ている。

(引用元:ピクシブ百科事典)

 

諸説あるようですのではっきりとは分かりませんが、どうやら実在はしていない(?)

twitterから発祥とされているみたいですが、詳細は不明とのことでした。

 

どのみち、どういう時にこの顔文字を使うのか?自分がこの顔文字を使うことはあまりないかな、と思いました(^_^;)

 

 

twitterの声

 

 

 

おまけ

 

もしかして、「高田純次」の間違いではなかろうか?とふと思った私。

たかだじゅんじと入力すると、こちらの顔文字が表示されました(笑)

↓こちら

『 =゚∀゚ノシ

 

やっぱりどういう意味か分かりません
他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-simeji(しめじ), 話題の話