simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

未分類

simeji画面で「チキン」と入力したらチキンの絵が上から降ってくる!?

2016/11/14

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

dscf9609_tp_v

 

こんばんは!宮崎県在住トムです。

僕が住んでいる宮崎県の名物料理に「チキン南蛮」があります。

友達とのLINEのやり取りで「チキン南蛮」と入力することがあったのですが、そのときに驚いたことがありました。

まさかsimejiアプリ使用のキーボード入力画面上から、鶏肉の絵が降ってくるなんて!!

 

 



AD

 

 

上からチキンが降ってきたsimeji画像がこちら!

 

2016y11m14d_000555438

 

鶏肉というと生々しいですがチキンです。

 

「チキン南蛮」と入力しようとして一旦「チキン」で確定させたんです。

そしたら上から骨付きのチキン、白髭、黒ブチのメガネの絵が降ってきました。

画像は少し見えにくいですが・・・

チキンは、ギャートルズというアニメに出てくるマンモス肉を想像させます。

 

なぜチキンが降ってくるのか?今日は何の日?

 

調べてみたのですが、今日は特別鳥と関連のある日ではなさそうです。

 

憶測その① ケンタッキー?

チキンと一緒になぜ白髭とメガネが降ってくるのか?を考えたら・・・

これしかないじゃないですか!!

ケンタッキー!!

 

ですが、「ケンタッキー」や「フライドチキン」と入力しても絵は降ってきませんでした。

違うのか・・・

 

憶測その② 感謝祭?

 

11月の第3木曜日が感謝祭(サンクスビギングデー)にあたります。

感謝祭では七面鳥を食べる風習があります。

 

その日付が近づいてきているから、感謝祭前のエフェクトかな?と思いました。

しかし、「感謝祭」「サンクスギビング」「七面鳥」などと打つと何も表示されず。

 

まぁアメリカとカナダの祝日なので、日本は関係ないかもですね。

 

 

まとめ

 

pak145152451_tp_v

 

調べてみたけど結局分からず、謎のままです。

ですがsimejiの絵が降ってくるエフェクトはほんと面白いなと思います。

なぜ降ってくるかが分からなくても、人に教えたくなりますよね。

 

最高のエンターテイナーだと思います。

他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-未分類