simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

未分類

Simejiのきせかえ画面の絵が動く!?【動画あり】ジャイロきせかえ設定方法は?

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

 

こんばんは!simejiが大好き過ぎて、しめじ(食べ物)のポストカードを作ってしまったゆうです

 

私はここ半年、simejiキーボード画面のきせかえを、自分で撮影したサンメッセ日南(宮崎県)のモアイ像の写真に設定していました。

しかし、ついにそのきせかえを替えるときが来ました!!

無性に変えたくなったのです!!

 

ジャイロきせかえを知ってしまったから・・・!!!!

って言っても、ジャイロきせかえって初めて聞く方も多いのではないでしょうか?

 

実は私も今日知ったばかりです(笑)

 

ジャイロきせかえとはどういう着せ替えなのでしょう?!

 

 



AD

 

 

ジャイロきせかえとは・・・

 

Simejiキーボード画面に、ジャイロきせかえデザインを適用すると・・・

適用後、スマホを傾けるときせかえデザインが連動して動く

というものです。

 

実際に、ジャイロきせかえデザインを適用した自分のスマホの向きを、左右に振ってみました。

動画で撮影してみましたのでご覧ください

 

 

 

きせかえ画面の中の猫が、右に傾けたら右、左に傾けたら左と、自分が傾けた向きの方向に動きますよね!!

おもしろーーーい\(^o^)/

ジャイロきせかえは、スマホのジャイロセンサー(角加速度)を活用しているそうです。

 

現在のところ(2017年4月6日)、ジャイロきせかえは3種類あるようです。

3種類(他2種類は万華鏡と浴衣を着た女の子)も、それぞれ設定して試してみました

 

万華鏡は、スマホを傾けると本当に万華鏡のように動いて綺麗です。

女の子は、傾けると瞬きします。

 

 



AD

 

 

ジャイロきせかえを設定する3ステップ

 

①simejiキーボード画面のTシャツマークを押します。

 

 

②ギャラリーをタップすると、きせかえページが表示されます。

 

 

[ジャイロ]と書かれているタイトルが、ジャイロきせかえ(傾けると動く)デザインです。

 

③きせかえたいデザインを選び『適用する』をタップします。

 

 

ジャイロきせかえは、新感覚で楽しいと思います♪

simejiに少し飽きてきたかも・・・という方、興味を持たれた方はジャイロきせかえに、ぜひ着せ替えてみてください

他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-未分類