simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

simeji(しめじ)

文字を打つのが面倒なときは・・・simejiのユーザー辞書登録を使ってみよう!やり方まとめ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

 

 

こんにちは♪Simejiアプリ絶賛愛用中のゆうです。

 

夏らしく、今のsimejiキーボード画面をひまわりの絵に設定してみました~♪

こちらsimejiのきせかえページから無料でダウンロードできました^^

 

さてさて、暑中お見舞いを通り越して残暑お見舞い申し上げます、の時期になってきました。

最近は暑中お見舞いだけでなく年賀状なども、ハガキではなくメッセージやLINEで済ませる方も多いのではないでしょうか?

 

今回はそういうときに役立つ、長文を入力するときに便利な「ユーザー辞書登録」機能について書いていきたいと思います。

 



AD

 

simejiのユーザー辞書登録。登録の仕方は!?

ユーザー辞書登録 手順

 

①しめじのマークをタップします。

 

②左下のペンマーク「ユーザー辞書登録」と書かれている四角いロゴをタップします。

 

③一番下のペンに+(プラス)マークのイラストをタップします。
読みと単語を入力します。

※すでに表示されているよみと表記は、以前登録していた分です。

 

 

例えば、「お元気ですか?私は元気です」と少し長い文章を一文字一文字入力するって、少しめんどくさくないですか?

そのときに、読みに「お」と入力し、単語に「お元気ですか?私は元気です」と入力して保存を押します。これでユーザー辞書登録完了!

 

LINEなどメッセージ入力画面で「お」と入力するだけで、変換候補に「お元気ですか?私は元気です」と表示されます。

 

とても便利ですよね!

メールやLINEだと、ハガキを書くみたいにペンを握ることはないので楽なですが、このユーザ―辞書登録を使うとますます時間短縮できて楽になりますね。

 

こんなに楽して良いのか?ってぐらい、簡単で便利です(*´∀`)

 



AD

 

 

「みんなの辞書にも登録」って何?

 

ユーザー辞書登録画面にあった「みんなの辞書にも登録」ですが、

これをONにしてから登録すると、自分だけではなくsimejiユーザーがクラウド超変換を通して利用できるようになります。(但し運営側で審査があります)

他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-simeji(しめじ)