simeji(しめじ)だらけ!

人気のキーボードアプリsimeji(しめじ)の最新ネタをシェアします!

マンガの話

【ネタバレ】漫画「ミラクル☆ガールズ」が実写ドラマ化!?勝手にキャストを妄想してみた

2015/08/19

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
ミュゼ

他のSimeji記事のまとめはこちらから

11787390_680350705431968_1337674296_n
こんにちは、web担当のまいこです(^^) 当ブログをご覧いただきありがとうございます。
今宵も妄想しちゃいました。

 

第3回 妄想キャスティングは『ミラクル☆ガールズ』

今日の妄想キャスティングは、秋元奈美さんが描いた少女漫画「ミラクル☆ガールズ」です!
ミラクル☆ガールズは、月刊誌なかよしにて約25年ほど前に連載されていました。

この度、月刊少女漫画誌なかよしが60周年ということで、過去の名作が次々となかよし60周年記念版として復刻しているのです。
復刻されたひとつでもあるミラクル☆ガールズ。2015年7月現在、1~3巻が発売されています。

 



AD

あらすじ

この物語の主人公は松永ともみ松永みかげ双子ちゃんです。
この双子には、特別な、ミラクルな力があります。
テレパシーで2人が通じ合えたり、テレポートで2人が思い描くところに移動できたり(ドラゴンボールでいう瞬間移動的な)、2人で力を合わせると超能力が生まれるのです。

超能力のことは絶対に2人の秘密だったのだけど、同級生の野田と、野田が所属するサッカー部の倉茂先輩に超能力のことがバレてしまいます。その後、超能力を研究している先生に狙われたり、色々なハプニングが起こります。
そこで2人の秘密を知る野田と先輩が助けてくれたり・・・

とにかく終始ハラハラドキドキです。

私も復刻版を買い久しぶりに読みました。昔読んでいたとはいえ25年も経つと覚えていないものですね(笑)
上記のあらすじは1~3巻までのあらすじを簡単に書いてみました。その後のストーリーは、4巻以降が発売されてからでないと思い出せません

 

(妄想)キャスト発表!

実写化されるなら・・・
ともみ役は、広瀬すずちゃん♪

最近CMやバラエティ番組で見かけることが多くなりました。
「ソフトでも~♪ハードでも~♪♪」と、目薬のCMにも出ていますよね(^^)いい声しています。近いうちCDデビューも近いのでは??
と、これまた妄想していますw



ともみは勉強は苦手だけどスポーツ万能なしっかり者の女の子。

7月26日放送のおしゃれイズムという番組にゲスト出演していた広瀬すずちゃん。8年間バスケをやっていたそうです。
番組中には、ユニフォームを着てシュートを決めているすずちゃんのビデオ映像も流れましたが、とても上手!
スポーツができるところも、ともみにピッタリ!自然体且つリアリティのある演技を披露してくれそうです。

 

ともみは髪がボブショート、みかげはストレートのロングです。
そっくりな双子なので、一人二役ですずちゃんがともみみかげも演じるのも有かなと思います。

 

なぜなら広瀬すずちゃんは2016年3月公開予定の映画「ちはやふる」の主演に大抜擢されたそうですが、役でウイッグをつけて黒髪ロングに挑戦しています。これがまた似合うのです!
本人曰く人生初のロングだそうです。ウイッグですが。

おお~!これは!ロングもいけるぞ、すずちゃん!

 

ですが一人二役って撮影も大変そうだし、見ててもどっち!?とややこしくなりそうだし、もし別な方をキャスティングするなら・・・

 

みかげ役は桜井日奈子さん!
雑誌で見た瞬間、みかげを演じるならこの子だ!とピンときました。

岡山県の新星、桜井さん。賃貸物件検索サイト『いい部屋ネット』の新CMで注目されているようですね

 

話は戻りまして・・・みかげはともみとは反対で、運動は苦手だけど勉強ができる女の子。
桜井日奈子さん・・・知的な雰囲気も出ていて、ピッタリだと思います

2人とも純粋であどけなさがある感じが、学園ドラマに合うと思いませんか♡

 

なかよしファン必見の、なかよし60周年記念版

ちなみに「なかよし60周年記念版」では、テレビアニメにもなった「あずきちゃん」「金魚注意報」「だぁ!だぁ!だぁ!」なども復刻版が出ているようです!懐かしい作品がいっぱい♡
なかよしファンにはたまらないですね♪

個人的には、あゆみゆいさんとう漫画家さんが好きです。「ようこそ!ほほえみ寮へ」という漫画を描いていて、これも復刻版が発売されるそうなので、めちゃ楽しみにしているまいこです\(^o^)/

 

今夜も『勝手に妄想キャスティング』お付き合いいただいてありがとうございました

他のSimeji記事のまとめはこちらから


新海誠

君の名は。バナー

新海監督のデジタル映像が「無料」で見れる情報

知らない人も多いけど、新海誠監督の過去作品で

・秒速5センチメートル

・雲のむこう、約束の場所


・言の葉の庭


・彼女と彼女の猫 -Everything Flows-

なんと、日本最大級の動画配信サービスU-NEXTで31日間無料でここから見られます↓

君の名は。バナー

ミュゼ

人気No1脱毛サロンミュゼ/全国179店舗&24時間予約・変更可能
半額

4コマリンク



次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌
日頃の出来事を漫画にしています(*´∀`)おかげ様で300話達成しました!! 次は【完全無料】ゆうちゃんの4コマ漫画日誌

AD



スポンサーリンク

マンガアフィリ

スキマ SとM全巻無料読み放題

-マンガの話