【飲食店向け】まん延防止期間中に来店してくれたお客様へ渡す、お礼状の書き方と例文

こんにちは、お礼状作成代行をしているイラストデザイナー ゆうです。

ニュースを見ていると現在発令されている「まん延防止措置」が延長される可能性が出てきています。飲食店は営業時間短縮、お酒が提供できない営業が続いていることと思います。

常連のお客様が離れていってしまうんじゃないかと不安に思われている飲食店経営者の方も多いのではないでしょうか!?

そこで今回は、まん延防止期間中にも関わらずわざわざ足を運んでくれたお客様に渡す、お礼状の書き方と例文をご紹介したいと思います。

来店してくれたお客様に渡す、お礼状の例文と書き方

本日はご来店いただき誠にありがとうございました。
楽しい時間をお過ごしいただけたでしょうか。
これからもお客様が充実した時間を過ごせるような空間をご提供してまいりたいと思います。
よろしかったらぜひ、またご来店くださいませ。
お待ちしております。

まず来店したことへのお礼を一番に書きます。また来店してほしい気持ちもしっかりと書きましょう。

かたい文章にならないように、普段お客様に話す感じで書いてみましょう。いつも口頭で言っていることでも、文字にして手紙にすることでより気持ちが伝わります。その心遣いが伝わりリピーターになってもらえるかもしれません。

お礼のメッセージは手書きがおすすめです!

パソコン文字より手書き文字の方がずっとあたたかみがあり、またこのお店に来よう、これからも利用しようという気持ちになってもらえると思います。

わざわざ足を運んでくれるお客様へのお礼です。ひと手間加えて、手書きのメッセージカード作りにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お客様が帰られるときに手書きのお礼状をお渡しするとお店の印象もよくなり、他店との差別化もできると思います。

お礼状やメッセージカードを書く時間がない、書ける人がいない場合は、yu-popではイラスト入りのオリジナルメッセージカード手書き代行をお手伝いさせていただいております。
お気軽にお問合せください。

お問合せ・ご依頼はLINEからでもお受けしています。

yu-pop公式LINE

●LINE注文は24時間受付
●書く内容・大体の文字数・イラスト点数などをお知らせください(内容はこちらからご提案することも可能です。職種や用途を教えてください)
●yu-popと一対一の対話、他の人に見られることはありません。

LINE以外のお問合せ・ご依頼はこちらから

コメント