生命保険に加入・ご契約していただいた方へのお礼状の書き方と例文

こんにちは、お礼状作成代行をしているイラストデザイナー ゆうです。

今回は、生命保険に加入・契約してくれたお客様に送る、お礼状の書き方と例文をご紹介したいと思います。

保険業をされている方には、新規加入してもらうノルマ等あるかもしれませんが、加入者となってもらったからにはお付き合いが続いていきます。

ずっと契約してもらう、お客様との良好な関係を築くためにも、感謝の気持ちを伝えることは大切です。保険加入の営業をされている方に参考にしていただけると嬉しいです!

保険に加入・契約してくれた方へのお礼状 例文と書き方

この度はマルマル保険 一生涯プランにご加入いただきありがとうございます。
これからお客様の日々の生活の中でお役立てできるよう、サポートさせていただきたいと思っております。
心配事や不安に感じている事、ご契約内容の確認、何でもかまいません。ご不明な点など気になることがありましたらお気軽にご相談くださいませ。
季節の変わり目ですので、体調を崩さないよう気を付けてお過ごしください。
今後ともよろしくお願いいたします。
マルマル保険 担当:木崎

生命保険に加入してもらった後、お客様に契約内容や利用してもらえるサービスなどの封書をお送りすると思いますが、加入したお客様側からすれば小さい活字で綴られた書類が多く、業務的に感じます。
保険内容が分からなくなるお客様も多くいらっしゃると思います。

そういったお客様の保険に対する不安を取り除くことができるよう、何かあったら気軽に相談してもらえるよう、手書きでしっかりと伝えましょう。

文末にお客様の身体を気遣う言葉も入れると好印象を与えます。

生命保険新規加入・ご契約へのお礼メッセージは手書きがおすすめです!

ご契約内容の書類だけでは、すごく業務的で読んでもらえる可能性も低いです。

手書きのメッセージ・お礼状を添えることで断然記憶に残り、なにより好印象を与えると思います。

お客様との信頼関係を築くためにも、新規で保険に加入・ご契約してくださたお客様にはぜひ手書きでお礼状を書いてみてはいかがでしょうか。

お一人お一人に書くのが大変な場合は、手書きしたものをコピーしておいても良いと思います。その際は上の方にお客様の名前を書くようにすることをお勧めします。

yu-popではイラスト入りのオリジナルメッセージカード・お礼状の手書き代行をお手伝いしております。お気軽にお問合せください。

お問合せ・ご依頼はLINEからでもお受けしています。

yu-pop公式LINE

●LINE注文は24時間受付
●書く内容・大体の文字数・イラスト点数などをお知らせください(内容はこちらからご提案することも可能です。職種や用途を教えてください)
●yu-popと一対一の対話、他の人に見られることはありません。

LINE以外のご依頼・お問合せはこちらから手書きメッセージカードを詳しく見る

コメント