今年のお盆休みのお知らせは手書きにチャレンジしよう!盆休みお知らせ文書の書き方と例文

こんにちは、お礼状の手書き代行受付中のイラストデザイナー ゆうです。

梅雨が過ぎ、あっという間にお盆前ですね。会社の経営者様、個人事業主様は、お客様にお盆休みのお知らせを出す時期でもあります。

今回は、お盆休みをお知らせする文書の書き方と例文をご紹介したいと思います。パソコンで作成される会社が多いと思いますが、手書きすることでより印象に残り、他の会社と差別化できます!

例文もご紹介しますので、参考にしていただけましたら嬉しいです。

お盆休みのお知らせ文書 例文と書き方

お盆休みのお知らせ
アトリエyu-po 様
いつもお世話になっております。
当社では以下の期間をお盆休みとさせていただきますのでお知らせいたします。
お盆休み期間:8月12日~8月15日
お盆休み中に頂きましたお問合せについては、お盆休み期間終了後に順次回答させていただきます。
大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承のほどよろしくお願いします。
暑い日が続きますので、どうかお体ご自愛ください。

お盆休みが「いつから」「いつまで」なのか、日付を明確に記載します。

最後に健康を気遣う文章を入れると好印象です。手書きならではのやわらかい文章にしましょう。

お盆休みのお知らせ文書は、手書きがおすすめです。

パソコンだと素早くきれいなお知らせ文書が作成できますが、会社によっては同じような活字のお知らせ文書が、何十通と届きます。パッと目を通したとしても記憶してもらえない可能性が高いです。

その中で、手書きで書いた通知文書はひと際目を引き、覚えてもらいやすくなります。

他社と差別化したい!と思われている企業様は、手書きのお知らせ文書にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

オリジナルのお知らせ文書・お礼状ご依頼はLINEでもお受けしています。

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