20代独身男のダイエットカスタマイズ計画!目指せマッチョ体系!

20代独身男のダイエット活動を記録していきます。体験談に基づいて記事作成。

*

肩をちょっと動かすだけ!?誰でもできるかんたん猫背解消法!その名も「ゲッタマン体操!!」

      2015/07/30

20150604232354

こんにちは、20代独身サラリーマンのキジマです。最近、もう梅雨は明けたというのに…今週なんか3つも台風ちかづいててぐずついた天気ですね。

というわけで今回は、そんな悪い天気でも自宅でできる簡単ダイエットトレーニング法をご紹介したいと思います。

皆さん、肩甲骨ダイエット「ゲッタマン体操」というのをご存じでしょうか?

これは、2012年に放送された「スタードラフト会議」という番組でゲッタマンと名乗る不思議な男性が肩を動かすだけのダイエットトレーニングを出演者に伝授するというものでした。

その「ゲッタマン体操」ですが、体操は全部で4つあるらしいです。その中のひとつがこちらです。

ゲッタマン体操その1

1.頭の上で手のひらを合わせる。
2.手のひらを外に向け、息を吐きながら肘をゆっくりとおろす。
3.息を吸いながら手を頭の上に戻す。
以上を10回繰り返します。


現代人の多くは、運動不足や長い時間のデスクワークで猫背になりがち。(僕もそうです。)その肩が広がった状態ですと筋肉が固まりダイエット細胞が刺激されないそうです。

ですから、こういう体操で肩を動かして代謝をよくすることが大事なんですね。

実は僕は、週に2回のジムトレーニングに通ってます。そこでよく言われるのは、「キジマさん、猫背ですね。もっと、肩甲骨を寄せる意識をしないとうまくトレーニングできないですよ。」と。

まさにこれですね、だから、この体操は、猫背を解消するにはとても効果的なのではと思います。

皆さんも少しの空いた時間にやってみてはいかがでしょうか?


<スポンサーリンク>

 - 未分類