20代独身男のダイエットカスタマイズ計画!目指せマッチョ体系!

20代独身男のダイエット活動を記録していきます。体験談に基づいて記事作成。

*

RIZAPが宮崎市高千穂通りにリニューアルオープン!中身の全てを公開します!

      2016/03/26

11807395_839915226124424_2256924712353819470_o

こんにちは、20代サラリーマンの貴嶋です。
2ヶ月短期集中ダイエットプログラムRIZAPに通いはじめて、早くも13回目のトレーニングです。

これまでの流れ>>

RIZAP宮崎店が橘通りに移転

前回までは、マンションの1室というちょっと目立たない場所でトレーニングを行って来ましたが、8月からは、RIZAP宮崎店の場所が橘通り(旧ドコモ橘通り店)に移転しリニューアルオープンしたのでいよいよ、僕も新しい店舗でのトレーニングとなりました!!

ホントにあのテレビやネットでとりあげられているような豪華な空間なのか、気になる方もいらっしゃると思います。
そこで、せっかくなのでRIZAPに入会しようか迷ってる方のためにRIZAP宮崎店の中身を勝手にご紹介したいと思います!


スポンサーリンク


 

DSC05871

まず、場所は宮崎駅から山形屋方面へまっすぐ行きますと右手にTSUTAYAさんが見えて参ります。

大きい道路をはさんで左手のLAWSONさんのとなり、黒いバックに金色でRIZAPとロゴが入った看板が目印です。

DSC05872

若干、入り口が真っ黒で入りにくいと思いますがどうぞ遠慮なくお入りください。

さっそく中に入るとこれまた、大理石の埋め込まれた壁のあるフロント。

かなり豪華な雰囲気で気合が入ります。

DSC05875

フロントの横には、プロテインやサプリメントなどのRIZAPオリジナル商品が置いてあります。

DSC05873

会員証をフロントで提示し、ロッカールームへ。

DSC05902

 

店内は清潔感のある白と黒(茶)で統一されています。

DSC05876

 

ロッカールームは男女分かれています。あ、当たり前ですねw

中に入るとまず、ロッカーがあります。ロッカーは、自分の好きな数字を入力しロック解除ができます。

DSC05891

DSC05890

シャワーは、3箇所ありボディーソープにシャンプーにコンディショナーとこちらもオリジナル商品でしょうか?
しっかりRIZAPのロゴが入っております。

DSC05880

DSC05887

洗面台は、鏡がスゴくワイドで、ドライヤー、ティッシュ、トリートメント、ハンドクリームなど、とても充実しておりました!!

DSC05878

DSC05894

DSC05895

ジムのロッカールームと呼ぶには、あまりにも贅沢な空間です。
高級ホテルに来たような感じにさせられます。

 

いよいよRIZAPトレーニングルームへ

 

用意されている専用のTシャツと短パンへの着替えが終わり、いざ、トレーニングルームへ向かいます。

階段を登ると、2階のフロアがトレーニングルームとなっており、全部で7ブース

DSC05885

トレーニングルーム内は、前回の無料カウンセリングの記事でご紹介したとおり、真っ正面に大きな鏡があり、
バーベルやダンベル、バランスボール、マットなどが設置されています。

DSC05883

DSC05884

いよいよ、トレーニング開始です。

トレーニング前に発汗作用を促すドリンク「バーン」を飲みます。(これは、トレーニング回数後半になるとトレーナーさんに勧められます)
けっこう効果あります!!

DSC05882

メインの今回のトレーニングの流れはこうでした。

RIZAPトレーニング13回目

 

1、ベンチプレス
2、ダンベルベンチプレス
3、インクラインダンベルベンチプレス
4、プッシュアップ
5、ショルダープレス
6、サイドレイズ
7、腹筋

です。横文字ばかり並べていますが、主に上半身の筋肉を鍛えるトレーニングです。

これを12回3セットずつ行い最後に腹筋をして終了です。

トレーニング自体は、たった50分ですが正直かなりハードなトレーニング内容です。
僕は、未だにベンチプレスがうまくできません。でも、トレーナーさんいわく、

トレーニングを完璧にこなすよりも筋肉を確実につけることに意味があるのだそうです。

そのためにトレーナーさんは、確実にサポートしてくれます!!「いける!!、大丈夫!!」など、励ましの言葉をかけていただけるので、安心なのです。

 

トレーニング終了

トレーニングも無事に終わり、次のトレーニングのスケジュールの調整をし、トレーナーさんと別れ、再びロッカールームへ。
フラフラになりながらもシャワールームに入りシャワーを浴びます。やっぱり、汗をかいた後のシャワーは格別です!!

シャワーからあがると、僕以外誰もいなかったので最後にパシャり!!

DSC05886

どうでしょうか?お腹がかなり引き締まって、いい体に近づきつつあります。

現在の体重状況

体重57.5kg  体脂肪12.9%

目標まで

アト2kg減
アト2.9%減

トレーニング

アト3回


RIZAPついに卒業!そして、今後について。 | 20代独身男のダイエットカスタマイズ計画!目指せマッチョ体系!
RIZAPついに卒業!そして、今後について。 | 20代独身男のダイエットカスタマイズ計画!目指せマッチョ体系!

お問い合わせや無料カウンセリングはこちらからどうぞ↓




<スポンサーリンク>

 - RIZAP