20代独身男のダイエットカスタマイズ計画!目指せマッチョ体系!

20代独身男のダイエット活動を記録していきます。体験談に基づいて記事作成。

*

成功率93%!?驚異の実績!夜キャベツダイエットとは?

   

HIRA92_kyabetuこんにちは、20代サラリーマンの貴嶋です。
今回、ご紹介するダイエット法は一見普通のダイエット法なんですが、個人的に気になったのでまとめてみました!!

キャベツダイエットとは?

皆さん、キャベツダイエットというダイエット法をご存じでしょうか?この方法は、キャベツを食べることで、食欲を抑えることと、ダイエットに必要なビタミンを補給することで総摂取カロリーを減らし、脂肪が燃焼しやすいカラダをつくることができるというダイエット法です。

キャベツは固く、繊維質なためよく噛まないといけません。よく噛んで食べることによって食欲の抑制をすることが出来ます。

キャベツダイエットの効果とは?

キャベツダイエットの効果は体重を落とすだけではありません。

キャベツを食べるキャベツダイエットにはカラダの中を健康に保つのに必要なたくさんのビタミンが含まれています。

特にビタミンC、Kはがんの予防にもキャベツダイエットは効果的です。

また、生のキャベツに多く含まれる食物繊維はお通じを良くすることにつながります。

生のキャベツを食べることによって、腸内環境が改善し便秘になりにくいカラダを作ることができるのです。

また、腸内環境が良くなることにより、肌がキレイになったりするため、美容にも効果があります。

成功率93%!驚異の実績を誇るその夜キャベツダイエットとは?

夜キャベツダイエットは『おもいッきりテレビ』というテレビ番組でも紹介されました。

夜キャベツダイエットは、 夕飯前にまずキャベツを食べるというのが大きな特徴です。

考案者は医学博士の吉田俊秀 氏で、「成功率93%」がうたい文句です。

また、名古屋大学付属病院 循環器内科医師の簗瀬正伸 氏が実践して、3ヶ月で27キロ痩せたことでも有名です。

その驚くべき実績のある夜キャベツダイエット、ポイントをざっと挙げてみると以下の通りになります。

・夕飯の前にキャベツを食べること。
→朝食と昼食は普通に食べる。
・キャベツは生で、10分かけて1/6を食べる。
→大きさは5センチ角。ダイエット効果が高いとか。

・毎日味付けを変える。
→油が多いドレッシングやマヨネーズを避ける。
・キャベツは一番良い皿に盛り付ける。
→やる気を高めるのが狙い。
・甘いものが食べたい時は果物で。
→握りこぶし2つの大きさまで。
・食後に紅茶を飲む。
→リラックス効果で気分を鎮める。

でも「ただキャベツを食べるだけ」では飽きる・・とそんな方、では、こうしてみましょう♪

スタイル抜群美女たちが勧める『キャベツダイエット』レシピ集

いくらダイエットにいいからって生のまま食べ続けるのは辛いですよね。せっかくだからレシピを知って美味しく楽しくキャベツダイエットしましょう!

満腹感・満足度ピカイチ!『細切りキャベツの豚シャキ鍋』

buta_shaki_sec2_step3

〈材料〉
豚肉 しゃぶしゃぶ用400g
キャベツ1/4玉
にんじん1/2本
たまねぎ1個
えのきだけ1パック
水菜1/2袋
水適量
酒大さじ 1
塩ひとつまみ

つけダレ
ミツカン 味ぽん適量
ミツカン ごましゃぶ適量

〈作り方〉
①キャベツとにんじんはせん切りにする。(にんじんはピーラーやスライサーで薄くむいても良いです)

水菜は根を手でひねり切り、更に半分にひねり切る。

たまねぎは繊維に沿って薄切りにし、えのきだけは石づきを取り、小房に分ける。

POINT
野菜は使う前のひと手間で味がぐんっと変化します。
ひと手間加えて、よりおいしくしましょう。

②鍋にお湯を沸かし、酒と塩を入れる。最初に野菜とえのきだけを鍋に入れさっと火を通す。

POINT
細切り野菜はサッと火に通すだけでOKです。野菜も肉も火の通りが早いので、長時間煮込みすぎないよう気をつけてください。

③豚肉を随時入れて、火を通したらたっぷりの野菜と一緒にとり、「味ぽん」もしくは「ごましゃぶ」につけていただく。

POINT
つけだれ・薬味はアレンジ可能!色々な味をお試しください。

タジンで作る美味レシピ『鯛の蒸しロールキャベツ』

img_recipe_00100

調理時間:約25分
カロリーカロリー:252kcal

〈材料〉
鯛切り身:250g
塩、こしょう:適量
白ワイン:大さじ2

玉ねぎ:1/2個
じゃがいも:150g
春キャベツ:4枚

ベーコン:2枚
トマト:1個

バジル:4枚
タイム:2本
オリーブオイル:小さじ2
チキンスープ(少し濃目):大さじ2

〈作り方〉
①鯛に軽く塩、こしょうをし、白ワインを振りかけておきます。

②玉ねぎはスライスして30分程度そのまま置いて臭みを取ります。じゃがいもは細切りにしてからサッと水で洗い、水分を切ります。

③キャベツは外側にある大きめの葉を芯から外し、サッと洗います。皿に重ねてラップをかぶせ、電子レンジで1分程度、様子を見ながら熱を通します。

④キャベツを広げ、玉ねぎ、じゃがいもを中央に乗せ、その上に鯛を乗せて巻き包みます。巻き終わりに爪楊枝を刺して外れないようにします。

⑤タジン鍋に半分に切ったベーコンを敷き、その上にキャベツ巻きを乗せ、輪切りのトマトを乗せます。
空いているスペースにバジル、タイムを置き、オリーブオイルとチキンスープを振りかけて蓋をし、中火で約12分蒸し焼きにします。

ワンポイントアドバイス
キャベツの芯は少し削いでから巻くと、葉が割れにくく、しっかり巻きやすくなります。
和風に仕上げる時は、中に入れる具材を生わかめや新たけのこに替えて、ポン酢でいただきます。

癖になる味『ゆでキャベツのからし納豆ソースがけ

2004090180141

エネルギー150kcal
調理時間15分

〈材料〉
・キャベツ400g
・卵1コ
・納豆1パック

【A】
・からし小さじ1
・しょうゆ大さじ1
・サラダ油大さじ2
・酢大さじ1
・酒大さじ1/2
・塩少々

〈作り方〉
①キャベツはザク切りにして塩少々を加えた熱湯で堅めにゆで、水けを絞る。卵は堅ゆでにして水にとり、殻をむいて角切りにする。

②納豆はよく混ぜ、粘りが出てから【A】の調味料を加えてソースをつくる。

③皿にキャベツを敷いて卵を散らし、ソースをかける。

いかがでしたでしょうか?このようにすれば、楽しく美味しくいただけるのではないでしょうか?


<スポンサーリンク>

 - ダイエット